お便りしますね*^-^* › 外食 › 松井田町でラーメン

2012年03月11日

松井田町でラーメン

初めまして、今日から地元ブログに参加させていただきます
沙都です、よろしくお願いします。

初めての投稿は、安中市松井田町横川の関所食堂のラーメンです
あっさり系の手打ちラーメンです
こってりタイプの苦手な私には時々食べに行きたくなる美味しさです
ここには、もう30年近く通っています
通い始めた頃は、今の店主の両親がやっていました
相次いで亡くなったんですよね
ママさんが、亡くなる少し前に息子さんが入って修行していました
ご主人が亡くなったのがその少し後、
ご両親が亡くなった頃はまだ、先代の味を出せるところまでは
行っていませんでしたが
今は、りっぱに味をついで美味しいラーメンを食べさせてくれます

お店の入り口・・・
以前は、お店の入り口に看板犬が居たのですが
いつの間にか、姿が見えなくなりました

松井田町でラーメン

店内の天井、ちょっと素敵です

松井田町でラーメン

本命のラーメンです、湯気でレンズが曇ってしまいました

松井田町でラーメン

寒い日は、ついつい足が向いてしまう~美味しさです


タグ :ラーメン


Posted by 沙都 at 18:45│Comments(4)外食
この記事へのコメント
初めまして(^-^)
関所ラーメン美味しいですよね♪

近いので、たまに行きます。
この前行ったら、他県からも来ているようだし、外に並んでいたのでビックリしました。
グルメ雑誌などに載るようになると、あっという間に評判が上がってお客さんも増えますね。

素朴な普通のラーメンは美味しいですよね(*^^*)
Posted by ヒメ at 2012年03月11日 19:57
>ヒメさん
初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
ヒメさん、関所食堂のお近くなんですか~?
私も同じ市内ですが
ちょっと、離れています

駐車場も広くないし、お店も広くないから
そっとして置きたいお店ですよね

(ヒメさん、そちらにお邪魔したいのですが
アドレスがわからなくて・・・よろしかったら教えていただけますか?)
Posted by 沙都沙都 at 2012年03月11日 20:24
おひめも離れていますよ。
同じ市内ですが。
どちらかと言うと、松井田の中ではオマチ(笑)な方です。

今はブログやってないんです(>_<)
また気が向いたら始めるつもりではいますが…
地元ネタ沢山アップして下さいね♪
またお邪魔しま~す。
Posted by ヒメ at 2012年03月12日 17:27
>ヒメ様~♪

>松井田の中ではオマチ(笑)な方です
了解です、だいたいの場所はわかります
私も生まれ・育ちは松井田町なので・・・
妙義に近いほうのお山方面ですが(笑;

>今はブログやってないんです(>_<)
気が向くのを楽しみにしています
再度の訪問&カキコありがとうございます
また、来てくださいね、待っています
Posted by 沙都沙都 at 2012年03月12日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松井田町でラーメン
    コメント(4)